2015年12月 7日 (月)

主人の赤ちゃん返りとその対応に追われる主婦

北風の勢力が増し、
日に日に肌寒くなる今日この頃。
旦那が熱を出して仕事から帰ってきました。
旦那の仕事はいつも人員不足の忙しい会社。
帰宅時間は終電で朝家を出るのが8時というかなり重労働な仕事をしています。
旦那の夢であった仕事なので応援はしていますが生まれて一年経つ子供がいる家庭ならではの問題がうちで最近喧嘩の原因になっています。
それは簡単に言うと
旦那の赤ちゃん返り
今まで旦那に構いっぱなしだった私が息子に取られたと感じているそうです。
わたしだって言い返したいことはあるんです。
一生懸命働いて帰ってくる主人を待っていたい気持ちもありますがなんせ帰宅時間が夜中の12時半過ぎ。子供が起きる時間が朝6時。
主人が帰ってくるまで待っているとそのあとなかなか寝かせてくれないので最近は先に寝るようになりました。
そのせいでしょうか。
主人は口を開く度に「俺なんてどうでもいいんでしょ」「セックスレスだ」です。
事情を話してもそんな感じなのでほとほと困ってる時の主人の発熱。
帰ってくるなり私を起こすのでどうしたんだろうと思ったのですが体温をみてびっくり。
もちろん心配します。
深夜12時半過ぎに帰宅して体温測ったら38,5度もあるんですから。
急いで薬を用意しお風呂に入ってはいけないと思い身体を暖かいタオルで拭いてあげ、主人が寝静まった頃汗をかいていたら寒いと言って着込んでいた靴下やネックウォーマーを脱がせ、氷枕を取り換えなどできることは全てやったつもりです。
そして朝、体温を測らせてみると
36,7度まで下がってるではありませんか!
嬉しくてやったね!っと言ったところ
旦那は真顔で
「高い…」
と言い出しました。
もう「へ?」って感じです。
基礎体温をいつも測っている私の体温がその日36,9度だったので
あたしよりも低いよ
と指摘したところ焦ったように
いや、寝起きはいつも35,3度くらいなんだ、だからすごい熱があると言います。
昨日平熱は36,4度と言っていたので
あ、こりゃあれだ。味をしめたな。
と直感でわかりました。
頭が痛い、だるいと言う旦那に朝の忙しい時間になんで子供みたいなこと言うかなと思い薬を渡しましたが飲もうとしません。
何故かと聞くと会社で飲むんだそうです。
あれだこれだと小さな息子の面倒を見ながらくっついてくる主人の言い分に返事をしているとあっという間に出勤時間。
とりあえず
ほら、頑張って行ってきな。
辛かったら上の人に言うんだよ。
薬もちゃんと飲んでね。
と朝一で主人のために買ってきたポカリを渡すとそれをみるや嬉しそうに会社に出勤しました。
朝起きてすぐにポカリを買いに行くあたりまだまだ冷めきっていないと私自身すこし安心しています。
その後も頭が痛いなどの心配してアピールをする主人からのメールに返事をし
仕方ないから今日は帰ってくるまで待つかとそっと決めた私なのでした。

MNPでドコモからauに乗り換えるよりも料金を安くする方法

2014年6月 8日 (日)

もっとも効果的な学習法

<自動>常磐線各駅停車情報局です。 列車遅延や運用情報などをできるだけ詳しくお知らせいたします。 常磐線各駅停車のみならず、その他の路線についても情報発信します。 なお、参考程度にしてください。何かありましても責任は一切負いません。
▲▽「雨ニモマケズ 砂ニモマケズ 霰ニモマケズ 追加効果ニモマケズ 急所ニモマケズ 一撃技ニモマケズ 早ク試合ヲ動カシタイ誘惑ト 放置勢ノ遅延ノイライラニモマケズ 合計種族値ノ高イスタンパーティーヲツカイ、常ニ勝チ筋負ケ筋ヲ見極メナガラ戦ウ ソンナサブウェイマスターニ、ナリタイ」
同じくらいの力や経験を持っている仲間同士で協力し合いながら、一緒に遅延を共有していくのが、もっとも効果的な学習法。
【下請代金支払遅延等防止法】/禁止行為/ ①受領拒否 ②下請代金の支払遅延 ③下請代金の減額 ④返品 ⑤買いたたき ⑥物の購入強制・役務の利用強制 ⑦報復措置 ⑧有償支給原材料等の対価の早期決済 ⑨割引困難な手形交付 ⑩不当な経済上の利益の提供要請 ⑪不当な給付内容変更・やり直し
@yamatojiliner5 ちよだだだだだちよだせん大遅延!!
高崎線遅延メールによって、読んでいた世界遺産の本を閉じて駅までもうダッシュわず。上野~尾久で車両点検って…
使用機到着遅れのため2時間10分遅延って…。まぐし?まぐされてるの?(笑)
@kamyu_mikumiku 零号機さんがRP94.8取れてたので100ms程度の弱遅延じゃないかな? キャプチャ画面を見ながらプレイするくらいの。
↓この演奏聴いてさ、全身全霊じゃん。腹、減るだろうな、何て思って思い出したよ。以前、浅川さんと池澤さんが演奏した時。電車遅延でギリギリに店に到着したんだよ。その時恐縮そうな顔で「なんか食べさせて下さい」速攻作ったサンドを立ちながらむしゃぶりつく姿、食ってくれ!ウチのでいいなら!
すごい遅延リプ返しした

ヤマダ電機のキャンペーン(フレッツ光 )はホントにお得?

2014年3月10日 (月)

売り上げ落ちてしまうでしょうね

@histsz わたしが12月に乗ったとき、 2時間近く遅延しましたが、花膳の従業員さんたちが何人もホームで待機してずいぶんたくさんの鶏めしが捌けていました。花膳さんもあけぼのちゃんが廃止になったら、売り上げ落ちてしまうでしょうね。
バス遅延bot、かなちゅうはクソbotの異名をそろそろ付けられる
unko_kanto 成田線[佐倉?成田空港・銚子]【列車遅延】下総松崎駅でポイント点検を行っている影響で、佐倉?成田空港駅間の列車に遅れが出ています。(02/11 07:00) #駅の

え?ピジョン葉酸 妊娠前

2013年11月27日 (水)

ネコパンチが引退

もう起きようか。起きるかも。ネコパンチお疲れ様でした。去年の万シュウ大逃げは昨日のことのように覚えてますで。いま思うと報われたのかな。実はネコ馬券買ったことなかった。1度買いたかった。

ネコパンチが引退、東京競馬場で乗馬に 競馬(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-…

イケメン以外ニャ後ろ足で砂をかけて知らない振りニャ /スーパーネコパンチ

ネコパンチが引退、東京競馬場で乗馬に(サンケイスポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-…  ネコパンチお前もか・・・シルポートに続いての個性派逃げ馬引退だなぁ

ネコパンチ引退とかあいつのカスみたいな大逃げみれへんのは泣きそうなるわ

【ネコパンチ】昨年の日経賞で大金星 ネコパンチが引退 - netkeiba.com trend.nowtopi.com/?aid=407478

昨年の日経賞で大金星 ネコパンチが引退(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-… 東京競馬場で乗馬になってくれるなら、今後は会いに行けそう。是非。

ネコパンチが引退、乗馬に trendnews24.xsrv.jp/?aid=159369

名前で得した感は否めない、それでも良かったね、お疲れ様でした RT @s846jp: ネコパンチ引退、東京競馬場で乗馬に(日刊スポーツ) trendnews24.xsrv.jp/?aid=159924

昨年の日経賞で大金星 ネコパンチが引退  福島記念で16着に終わったネコパンチ(牡7=星野)が現役を引退することが20日、決まった。通算成績55戦5勝。  昨年3月の日経賞では12番人気 liaoliaolife.com/show-horse-spn…

ソフトバンク乗り換えで違約金の負担なし!?

2012年8月20日 (月)

物騒な事件、怖い><

4日午後9時55分ごろ、札幌市北区麻生町1の民家敷地内で、若い女性が下着姿で倒れているのを家人が発見し110番した。近くに住む20代女性とみられ、背中に刃物で切られたような傷が複数あり病院に搬送された。意識はあるという。北海道警札幌北署は何者かに襲われた可能性があるとみて殺人未遂容疑で捜査を始めた。

http://mainichi.jp/select/news/20120805k0000e040121000c.html

「下着姿で」っていう言葉、
女性が必死に逃げてきたってカンジがする。

この事件の詳しいことは分からないけど、
通り魔に襲われたのだとしたら、とんでもないよ!><
女性を切りつけた上に下着姿にするなんて!!(怒)

痴情のもつれでこうなったのだとしても、
女性にケガを負わせたケンカ相手はヒドい奴!!(ー"ー;)

どっちにしろ、この女性が助かりますように。
そして犯人がちゃんと捕まりますように!!!

2012年7月21日 (土)

楽しく更新していきます☆

はじめまして、こんにちはフックンです。
日記をこれから開始したいと思います。
色々なニュースとかを取り上げていくのです。
ぜひよろしくおねがいしますね^^

無料ブログはココログ