« もっとも効果的な学習法 | トップページ

2015年12月 7日 (月)

主人の赤ちゃん返りとその対応に追われる主婦

北風の勢力が増し、
日に日に肌寒くなる今日この頃。
旦那が熱を出して仕事から帰ってきました。
旦那の仕事はいつも人員不足の忙しい会社。
帰宅時間は終電で朝家を出るのが8時というかなり重労働な仕事をしています。
旦那の夢であった仕事なので応援はしていますが生まれて一年経つ子供がいる家庭ならではの問題がうちで最近喧嘩の原因になっています。
それは簡単に言うと
旦那の赤ちゃん返り
今まで旦那に構いっぱなしだった私が息子に取られたと感じているそうです。
わたしだって言い返したいことはあるんです。
一生懸命働いて帰ってくる主人を待っていたい気持ちもありますがなんせ帰宅時間が夜中の12時半過ぎ。子供が起きる時間が朝6時。
主人が帰ってくるまで待っているとそのあとなかなか寝かせてくれないので最近は先に寝るようになりました。
そのせいでしょうか。
主人は口を開く度に「俺なんてどうでもいいんでしょ」「セックスレスだ」です。
事情を話してもそんな感じなのでほとほと困ってる時の主人の発熱。
帰ってくるなり私を起こすのでどうしたんだろうと思ったのですが体温をみてびっくり。
もちろん心配します。
深夜12時半過ぎに帰宅して体温測ったら38,5度もあるんですから。
急いで薬を用意しお風呂に入ってはいけないと思い身体を暖かいタオルで拭いてあげ、主人が寝静まった頃汗をかいていたら寒いと言って着込んでいた靴下やネックウォーマーを脱がせ、氷枕を取り換えなどできることは全てやったつもりです。
そして朝、体温を測らせてみると
36,7度まで下がってるではありませんか!
嬉しくてやったね!っと言ったところ
旦那は真顔で
「高い…」
と言い出しました。
もう「へ?」って感じです。
基礎体温をいつも測っている私の体温がその日36,9度だったので
あたしよりも低いよ
と指摘したところ焦ったように
いや、寝起きはいつも35,3度くらいなんだ、だからすごい熱があると言います。
昨日平熱は36,4度と言っていたので
あ、こりゃあれだ。味をしめたな。
と直感でわかりました。
頭が痛い、だるいと言う旦那に朝の忙しい時間になんで子供みたいなこと言うかなと思い薬を渡しましたが飲もうとしません。
何故かと聞くと会社で飲むんだそうです。
あれだこれだと小さな息子の面倒を見ながらくっついてくる主人の言い分に返事をしているとあっという間に出勤時間。
とりあえず
ほら、頑張って行ってきな。
辛かったら上の人に言うんだよ。
薬もちゃんと飲んでね。
と朝一で主人のために買ってきたポカリを渡すとそれをみるや嬉しそうに会社に出勤しました。
朝起きてすぐにポカリを買いに行くあたりまだまだ冷めきっていないと私自身すこし安心しています。
その後も頭が痛いなどの心配してアピールをする主人からのメールに返事をし
仕方ないから今日は帰ってくるまで待つかとそっと決めた私なのでした。

MNPでドコモからauに乗り換えるよりも料金を安くする方法

« もっとも効果的な学習法 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1733946/62858830

この記事へのトラックバック一覧です: 主人の赤ちゃん返りとその対応に追われる主婦:

« もっとも効果的な学習法 | トップページ

無料ブログはココログ